第3図書係補佐

ブログタイトルは(大好きな)又吉の『第2図書係補佐』をもじってます。

妻を殺してもバレない確率

『妻を殺してもバレない確率』桜川ヒロ

(あらすじ)未来に起こることの確率を調べられる未来予測システム。毎日妻を殺してもバレない確率を調べる夫が、確率が90%を超えた時に取った行動とは?

 

短編7篇全て感動してしまった。中でも「妻を殺してもバレない確率」が一番好きかなー。

一番泣いたのは「明日、世界が終わる確率」かも。なぜ泣いたのか自分でもよく分からない。気づいたらティッシュ片手に読んでいた。

もし、自分が未来予測システムを使うなら何に使うだろうか、考えてみた。…全く思いつかない。未来は分からないから楽しい。